you&me partners

ユメパートナーズ

コラム|

コラム:このコラムを通じてあなたの生活をより豊かにするヒントをお届けします。

コラム Vol.01 よろしくお願いします!

はじめまして。ユメパートナーズ代表、ファイナンシャル・プランナーの伊達有希子です。
4月からこのコラムを担当させていただくことになりました。

皆さん、ファイナンシャル・プランナー(FP)に対してどんなイメージをお持ちですか?

お客様のライフプランの作成をお手伝いすることがFPの仕事です。 ライフプランとは自分や家族が「今後どんな人生を送りたいか」という生涯生活設計のことです。 就職、結婚、出産、教育、住宅購入、退職、老後、介護、そして相続。 人生のどこを切り取っても、お金との付き合いを避けて通ることはできません。

ライフプランの作成には、資産状況などの情報も必要となります。 ですが、より大切なことは、お客様が「どんな人生を送りたいか」を、FPと共有させていただくことです。 そうすることで、お客様1人1人の価値観、状況に合わせたベストプランをご提案することが可能になります。

FPとは、お客様の人生に寄り添い、その夢や目標を実現していただくために、家計にかかわる様々な選択肢をご提案する総合アドバイザーなのです。

pagetop